芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

12 Days of Zentangle 完成

 【芳野かえ東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
2019/03/03(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
 

f:id:tanglefan:20181216131952j:image

↑完成しました。緑と紫を交互にしていったら中心と四隅が緑になったので、全体的に緑っぽい作品になりました。

マリアが四隅をどうされるのか気になって、今日まで四隅を描かないでいました。暗い色で塗りつぶして白のボールペンでタングルでしたね!一種類のフラグメントで埋めたり、ポークリーフで埋めたりシンプルでした。結局、自分のはマリアと全然違う感じにしました。最後の動画はスピナーを使って実際タングルしたタイルを拝見できるかと思いましたが、特にありませんでしたね。残念です。

色もそうですが、四隅をどうするかで全然イメージが変わって驚きです。私は円の部分になかった公式タングルで好きなのを入れて、隙間は適当に埋めました。縁から陰影を入れて、真ん中辺りは白で軽くハイライトを入れています。