tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルで年賀状

 【芳野かえ東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
2019/03/03(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
 

 

f:id:tanglefan:20190102115554j:image

これまで毎年年賀状をお送りしていた皆さんには、去年の年賀状で年賀状をやめるとお知らせしました。でも素敵なゼンタングル作品の年賀状を頂いたので、お返事として一枚描きました。

f:id:tanglefan:20190102100655j:image

前にゼンタングルのニュースレターで、こういう文字の描き方が紹介されていました。普通に文字を描いてからFlooの中身みたいな線を足して、一回オーラして、角を太くして、もう一度オーラする例でした。

一枚だけなので手持ちのハガキで描きましたが、ケント紙やハガキのツルツルした紙は描きづらい感じがしました。ゼンタングル社公式のザラザラした紙に慣れているというのもあると思います。公式の紙の方が線に味が出る感じで好みです。

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Growseedさま>お正月らしい素敵な作品ですね!ツルもカメもとてもかわいいです。カメの尻尾のタングルがほんとぴったりですね。動物って実際描こうとしたらどこにどうタングル使うのか結構困ると思いますよ。かっこよくはまっていてすごいです。