芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルでお手紙

 【芳野かえ東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
2019/03/03(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
 

 

f:id:tanglefan:20190104193335j:image

↑また素敵なゼンタングル作品の年賀状を頂いたので、お返事用のハガキを描きました。今回は普通のハガキではなくて水彩紙に描きましたが、やっぱりゼンタングル公式の紙の方が好みの描き味です。陰影は慶弔サインペンの薄墨で付けました。慶弔サインペンて何かあるたびに家族が買ってきたりして、家に何本もありませんか。黒の塗りつぶしにも使えますし便利です。

これから出すので、年賀な感じではなくて普通のお手紙にしました。タングルをいっぱい描きすぎて文章を描くところが小さいです。

f:id:tanglefan:20190104193446j:image

↑上野にフェルメール展を観に行きました。予約券で行きましたが当日券もまだ売っていたので空いているのかと思いきや、そんなはずありませんね。普通にすごい混み方です。でも入場券に制限がなかったら、もっと物凄いことになっているところだったんでしょうね。

フェルメールの展示室に行くまでの部屋もかなり混んでいるので、フェルメールだけ観られればいいなら最後の部屋に直行もありです。宣伝を見るといかにもフェルメールの作品が9作同時展示みたいに見えますが、展示替え込みなので9作品ありません。