芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トランゼンディング

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、ギルディング黒ゼンダラ.
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.

 

f:id:tanglefan:20190124100630j:image

↑昨日、トランゼンディングの面白さについてお話をうかがって、描きかけだった作品でやってみました。トランゼンディングは、透明なものが作品に乗っているように見える技法です。

f:id:tanglefan:20190124100734j:image

↑トランゼンディングする前の状態はこれです。トランゼンディングはアタリや下書きができないので、描くときに結構緊張します。

f:id:tanglefan:20190124101029j:image

↑にじみを作るとき、タイルの裏側の方が好みの感じになるんですよね。この感じで全面にじませたいのですが。

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
GROWSEEDさま>だまし絵面白いですね!だまし絵のお題があったようで、いろんなところで普段は見られないようなだまし絵が公開されていますね。前にエッシャー展を観に行ったら、だまし絵じゃない絵もたくさんあって驚きました。だまし絵作家なのかと思っていました。