tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

水彩を使ったゼンダラ

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.
2019/04/06(土)銀座 基本クラス、花のトランゼンディング.

 

f:id:tanglefan:20190210082057j:image

↑今度水彩を使ったゼンダラのクラスをするので、例として並べる作品を描いています。自由に描くとしても作例があると参考になりますよね。

「ここにこれを描いたらどうなるかな?」と思ったら、先々考えないで描いてみます。描いた後で「あ、別のでも良かったかも、、、」と思ったら、2枚目でそれをやってみます。そうしているといつのまにか何枚も描いています。

 

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
GROWSEEDさま>鍵のタングルがあるんですね!世界中に見たことがないタングルがいっぱいあって、全然飽きません。ほんのりホラーな感じがします。綺麗だったりかわいい作品ももちろん好きなのですが、少しブラックな感じがする作品て憧れます。

youkoさま>先日はお休みで残念でしたが、ご自身で問題なく完成されていますね!クラスではギルディング部分を少し盛り上げたかったのでボンドみたいなペーストを使いました。お一人一個ずつお配りできなくて共同で使いました。昔は砂糖とか卵とか使っていたらしいくらいなので、貼れれば何でも良いみたいですね。お好みで。サラサラの糊は、塗って乾かしてを繰り返すと高さを出せるとどこかで読みました。サラサラのもペーストも一長一短ですね。