芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京 銀座開催ゼンタングル教室

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/03/31(日)H.I.S.表参道 基本クラス+ブラックタイル
2019/04/06(土)銀座 基本クラス、花のトランゼンディング.

 

ゼンタングル教室にご参加くださった皆様

ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20190302201021j:image

↑皆さんとても丁寧に描いていらっしゃいました。ゼンタングルは完成を急ぎませんので、クラスの時間内に完成しないのはむしろ良いくらいですよ。描くのが早いのが悪いわけではないです。ご自身が心地良いペースで描かれてください。

今日は、ゼンタングルのご本を購入されたものの一枚目が描けなくて教室にいらしてくださったという方がいらっしゃいました。今回のクラスでは全然問題なく描いていらっしゃいましたので、これからはご本も活用できますね!

f:id:tanglefan:20190302212657j:image

f:id:tanglefan:20190302202847j:image

↑水彩を使ったゼンダラです。皆さん素敵に描かれていますね。素敵なアレンジがいっぱいで、私もそういう風に描きたいと思いました。

いつもクラスは2時間なのですが、ゼンダラは時間がかかるので今回は3時間取りました。私がご説明する時間もありますし、完成しなくて普通です。私はゼンダラ一枚4、5時間はかかります。

f:id:tanglefan:20190302213747j:image

4/6銀座開催のクラスではトランゼンディングをします。あまり気に入っていない作品も、トランゼンディングをするとガラッと印象が変わります。ぜひお持ちください。

https://peatix.com/event/601961/view