芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

花のトランゼンディング

 【東京開催ワークショップ予定】
2019/03/31(日)H.I.S.表参道 ゼンタングル基本+ブラックタイル
2019/04/06(土)銀座 ゼンタングル基本・トランゼンディング
2019/04/20(土)H.I.S.表参道 水彩初心者向け

 

f:id:tanglefan:20190313112310j:image

↑ルネサンスタイルのゼンダラに花のトランゼンディングをしました。4/6(土)にトランゼンディングのクラスをします。クラスでは四角のタイルの予定です。

f:id:tanglefan:20190313112435j:image

↑宝石の位置を試しにずらしてみました。感想としては、ずらしてもずらさなくてもどっちでも良いなという感じです。

f:id:tanglefan:20190313112603j:image

↑トランゼンディングはアタリを描けないというのが私にとってネックです。完全に一発書きになります。ゼンタングル的には成り行き推奨なので良いことなのですが、もう少し安心してやりたいです。4/6(土)のクラスでは少しハードルが低く花を散らせるやり方についてご説明します。

f:id:tanglefan:20190310143509j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Seikoさま>この前のバリエーションなんですね、素敵です!ランダムにするの私も好きなんです。光の位置不揃いになってしまったそうですが、自然な感じで全然違和感ありません。私の好みなんですが、違和感がないなら揃ってなくてもむしろ良いんじゃないでしょうか。 調べると素敵なカフェが案外近所にあったりしますよ。私はゼンタングルのおかげでカフェの面白さを知りました。

growseedさま>まさに豪華絢爛な作品ですね!桜の花輪が水の上に浮かんでいるようです。ご近所に河津桜があるんですか、それは良いですね。ほんとに桜は別世界感あります。夜に通ると浮かび上がって見えたりして、見慣れた場所も神秘的です。