芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トランゼンディング

 【クラス開催予定】
03/31(日)H.I.S.表参道 ゼンタングル
04/06(土)銀座 ゼンタングル基本・発展
04/20(土)H.I.S.表参道 水彩初心者向け
05/11(土)水彩風景画
06/01(土)銀座 ゼンタングル

 

f:id:tanglefan:20190329144137j:image

4/6(土)は銀座でゼンタングルの基本のクラスと発展のクラスをします。発展のクラスではトランゼンディングをします。トランゼンディングというのは、絵の上に半透明のものが乗っているみたいに見える技法です。

せっかく複数人で描くので繋げられる模様もいいなと思ってサンプルを描きました。特に繋がらないスタイルのサンプルもあります。これとか。お好きな方でどうぞ。

f:id:tanglefan:20190329144146j:image

↑水彩絵の具で色をつけることもします。クラスでは乾かす時間がもったいないので、当日は私が事前に用意しておいた色付きのタイルに描いていただきます。皆さんが描いていらっしゃる間に、各自で別のタイルに色付けもできます。

f:id:tanglefan:20190312212904j:image