芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式動画 プロジェクトパック05公開

 【クラス開催予定】
04/20(土)H.I.S.表参道 初心者向け水彩 満席
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル 基本、ルネサンス

 

プロジェクトパック05が公開されましたね!どなたでもご覧になれますよ。普通に公開されています。ゼンタングルは公式から素晴らしいアイデアが次々と発表になるのでとても楽しいです。飽きる暇がありません。

https://m.youtube.com/user/Zentangle/videos

↑過去のプロジェクトパックもそのまま公開されています。

動画と同じように描くための道具はセットになっていて、ゼンタングル社の公式通販でどなたでも買うことができます。動画は無料で一般公開されます。道具がなくても、手持ちの物でどうにかすることもできますよ。リックさんやマリアさん方のタングルやアイデアが素晴らしいので、拝見するだけでも楽しいです。

f:id:tanglefan:20190413141002j:image

↑雑貨屋さんで買った切手にクリスマス柄が多かったので並べて描きました。クリスマスツリーみたいになるかと思ったら、別になりませんでした。

動画を見ながらゆっくりタングルしたいところですが、私はこれから準備して、親戚のところへ家族旅行です。動画は出先でも見られそうですけども。旅行先でチケットとかあったら作品に使えますね。旅行やら今度のワークショップの準備やらであまり描けなさそうですが、8日間も毎日公式動画が拝見できるだなんて本当に嬉しいです。

f:id:tanglefan:20190412172545j:image