芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

池袋H.I.S.水彩ワークショップ受付中

 【クラス開催予定】
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル基本、ルネサンス
.
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.

f:id:tanglefan:20190508095735j:image

今度の土曜日に 池袋のH.I.S.さんで水彩のワークショップがあります。旅行のパンフレットを見ながら風景を描くという内容なのですが、ゼンタングルをご存じの方はZIAのクラスとしてご参加いただくのも大歓迎ですよ。サクラクレパスさんのイベントなので参加費もお手頃です(1200円)。どうぞお気軽にご参加ください。ピグマも3本ついていますし、かなりお得感あります。

今見ましたら満席なようですが、コンビニ支払いを選択された方が数日過ぎてもご入金がないとキャンセル扱いになりますので、これから空く可能性もあります。

f:id:tanglefan:20190508095747j:image

前回の水彩ワークショップでは、ゼンタングルをご存知の方はお一人しかいらっしゃいませんでした。それでも案外たくさんの方が風景と模様を組み合わせてくださいました。パターンアートやゼンタングルのきっかけになったら嬉しいです。

風景画を描くと、ゼンタングルがいかに簡単かというのを痛感します。ゼンタングルは間違いがないですし、成り行きでどんどん増やしていけます。でも風景だとしてもゼンタングルぐらい気楽に描けば良いんですよね。変えて良いんですし。そもそも写真みたいになんか描けませんし。

f:id:tanglefan:20190508002653j:image

会場は駅直結なので、もし雨でも安心です。旅行のお店ですが店内がおしゃれなカフェになっていて、飲み物付きです。