芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

好きなタングル(パターン)

 【クラス開催予定】
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.
08/24(土)渋谷  ゼンタングル基本.

f:id:tanglefan:20190607152304j:image

このところタングルのFlooが好きで、そればっかりです。唐草ぽく丸めたり伸ばして描くことが多いですが、放射状に5個ぐらい並べれば花みたいにもなりますよ。タングルはいくらでも好きにアレンジして良いんです。

花みたいなFlooは、調剤薬局の待ち時間に描いていました。待ち時間が何十分だろうが、タングルしていればそのうち自分の番が来ます。座っていて良いなら何時間でも楽しく過ごせます。

f:id:tanglefan:20190607152324j:image

私はあらかじめストリングを入れたタイルとピグマだけをいつも持ち歩いています。外出先ではタングルだけして、家で陰影を入れます。持ち物をシンプルにしたいというのもありますし、陰影は照明が好みの机で落ち着いて入れるのが好きだからです。