芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

旅行でタングル

 【クラス開催予定】
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.
08/24(土)渋谷  ゼンタングル基本.

f:id:tanglefan:20190608215208j:image

↑米沢に行きました。これは上杉伯爵邸というところです。美しいお庭を眺めながら、聞こえるのは雨音と鳥のさえずり…という素敵なお部屋です。こんな所でゆったりタングルだなんて最高ですね。

f:id:tanglefan:20190608215534j:image

↑博物館に兜のレプリカがありました。3つ並んでいて、全部に雲の模様があります。ディーバダンスの変形みたいです。

博物館のお土産コーナーに、なぜか冬虫夏草の細密画が売っていました。宿の部屋にも冬虫夏草の絵が飾ってありました。米沢は冬虫夏草推しなんでしょうか。虫の死骸からキノコが生えているわけで薄気味悪い絵なのですが、少しタングルみたいだなと思いました。

f:id:tanglefan:20190609174602j:image

↑さっそく、ディーバダンスの横長アレンジを描きました。冬虫夏草ぽさも入れています。右の写真は一刀彫りの郷土工芸です。他にもいろんな種類があります。可愛いので記念に買いました。

f:id:tanglefan:20190609071124j:image