芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

 【クラス開催予定】
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.
08/24(土)渋谷  ゼンタングル基本.

f:id:tanglefan:20190613091518j:image

↑アジサイ好きです。

前に「(やる気やアイデアがわかない等で)描けないとき、どうされていますか?」とご質問頂きました。その時はすぐに言葉が出なかったのですが、今考えてみると「特にどうもしない」だと思いました。基本的に仕事で絵を描いているわけではないので、描く気がないなら描かなくて全然問題ないのですよね。ご質問下さった方はお仕事で絵を描いていらっしゃるかたなので、やる気やアイデアがわかないとほんと大変ですね。

アイデアが無くて困るのは私の場合、ゼンタングル教室の内容です。ZIAのクラスでやりたいことが特別思いつかないことがよくあります。9月のクラスでやることがまだ決まっていません。もし何かご興味あることがありましたら、リクエスト頂けましたらとても有り難いです。

f:id:tanglefan:20190613091530j:image

↑陰影を入れる前後です。

f:id:tanglefan:20190614004146j:image