芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

バリエーションを試す

 【クラス開催予定】
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.
08/24(土)渋谷  ゼンタングル基本.

f:id:tanglefan:20190622165522j:image

↑アクアフラーを長く描いたらどうなるかなと思って描きました。どうなるかな?と思ってまず別の紙に描くという方法もあると思いますが、私は公式タイルの描き味が好きなので試しだろうが普通に公式タイルに描きます。そうするともうそれが一つの作品になっています。途中でわけわからなくなったり、違うタングルになるのも面白いです。

f:id:tanglefan:20190622232017j:image

↑陰影を入れる前後です。アクアフラーは描くのが大変な気がしてしばらく描いていませんでした。描いてみると面白いタングルですね。

f:id:tanglefan:20190622165424j:image