tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

茶色い紙も色々ある

【クラス開催予定】
08/24(土)渋谷 ゼンタングル基本.
09/07(土)銀座 ゼンタングル基本・発展.

f:id:tanglefan:20190714125916j:image

9/7(土)銀座開催のクラスでこういうことをします。タイルを飾る台紙です。クラスでは台紙部分を描きますので、完成したタイルをお持ちください。午前の基本のクラスにご参加の場合は午前にタングルしたタイルでできます。何色のタイルでも合うと思います。完成したタイルがないとか忘れたとかでも大丈夫ですよ。空欄でも良いし、タイルを裏面にして置いても良いですし。でも自作のタイルがあると、置いた時に印象が変わって面白いです。貼り付けないのでタイルは外せます。

これに使う茶色の紙を色々試しています。色が濃いとか薄いとか、紙が薄いとかでコレというのにまだ巡り会えません。この紙は色が濃すぎてストリングが見えづらかったです。使えないこともないですが。

上の写真のは、タイルを挟む切れ込みの部分を作るのを忘れてしまいました。切れ込みがあった方が台紙とタイルの一体感が出るなと思いました。今度描くときは忘れないようにまず最初につけます。

f:id:tanglefan:20190710210235j:plain