芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

固形絵の具買い足し

【クラス開催予定】
08/24(土)渋谷 ゼンタングル基本.
09/07(土)銀座 ゼンタングル基本・発展.

プロジェクトパック06は8/8〜8/15までだそうです。結構長いですね!?毎日新しい公式動画を見られるなんてとても楽しみです。

来年のCZT#35の受付もスタートしていますね。場所がニューポートということで、これまでの開催地とは違います。とても素敵な場所のようです。


f:id:tanglefan:20190731154825j:image

↑ピンク色の固形絵の具を足したいと思っていて、通販で買いました。すごい色数な上にネットの色見本で良く分かりません。「W&N プロフェッショナル水彩ハーフパン 587ローズマダージェニュイン」にしてみました。

届いた時には小さく感じましたが、並べてみるとプチカラーと同じですね。ケースのあきスペースに並べられそうです。

f:id:tanglefan:20190731154848j:image

↑試し塗りしたところ、いつも使っている固形絵の具セットに入っている「クリムゾンレーキ」と大体同じでした。右がクリムゾンレーキです。透明水彩ですし、赤とピンクの違いは少ないのかもしれませんね。特に買う必要なかったかも…。そういうこともあります。

f:id:tanglefan:20190731153654j:image

↑ウルトラマリンディープと合わせて塗りました。