芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

京都ゼンタングルワークショップ

【クラス開催予定】
10/05(土)銀座 ゼンタングル基本・絵手紙.
12/07(土)銀座 ゼンタングル基本・ZIA予定.

f:id:tanglefan:20190922184446j:image

今日は京都にお招き頂き、ゼンタングルのワークショップの講師をさせて頂きました!本当に光栄なことです。

f:id:tanglefan:20190922183836j:image

お招きくださったのは、関西のゼンタングル愛好家の皆さんです。関東から講師を招いてクラスを企画なさるだなんて、とても熱心に活動されていますね。普段から定期的に集まられてタングルや色々なことを楽しまれているそうです。

f:id:tanglefan:20190922184455j:image

f:id:tanglefan:20190922184503j:image

f:id:tanglefan:20190922184512j:image

f:id:tanglefan:20190922184548j:image

皆さん丁寧に描かれていました。4時間のクラスで、完成されていらっしゃる方も多いです。私には思いもつかないようなアイデアも次々と思いつかれていました。普段からのゼンタングルプラクティスや制作活動の賜物でもあるんでしょうね!素晴らしいです。

f:id:tanglefan:20190922195837j:image

京都は素敵な喫茶店やカフェがいっぱいです。少し調べるだけで、行きたいお店がどんどん見つかります。喫茶店やカフェ好きにはたまりません。