芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

【クラス開催予定】
10/05(土)銀座 ゼンタングル基本・絵手紙.
12/07(土)銀座 ゼンタングル基本・トラベリング.
02/01(土)銀座 ゼンタングル基本・ZIA.

f:id:tanglefan:20191001145718j:image

↑ゼンタングルを知ったばかりのときはこういう白い紙に黒で描いた作品(トラディショナルゼンタングル)の魅力が全然分かりませんでした。色をつけたい気分でした。でも何ヶ月かしてやっと分かりました。華やかなゼンダラとかももちろん面白いのですが、トラディショナルは面白さの種類が違う感じがします。

f:id:tanglefan:20191001143136j:image

↑印影を入れる前後

今週の後半から、台湾でのゼンアゲインが始まりますね!ゼンアゲインはCZT用のイベントです。今回は台湾開催ですが、リックさんとマリアさんもいらっしゃるそうですよ。どんな内容なんでしょうね!私は参加しないので、参加した方のブログやインスタグラムがとても楽しみです。クラス内容は多分ブログに書いたりは不可だと思うのですが、自分の作品は公開可なんじゃないでしょうか。きっと新しいタングルも公開になりますね。しばらくしたら、普通のメールニュースでも描き方が公開されますよ。

f:id:tanglefan:20190928191726j:image