芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

灰ゼンダラとフレーム

【ゼンタングルクラス開催予定】
12/07(土)銀座 基本・茶灰トラベリング.
02/01(土)銀座 基本・ZIA.

f:id:tanglefan:20191119140231j:image

↑灰色のゼンダラに紫でにじみを入れようとしたら、全体がピンク色になってしまいました。まあいいかとそのまま描きましたが、なんだかホラー?気持ち悪い感じに…。まあいいです。ゼンタングルは一枚一枚に執着しません。またすぐ次のタイルができます。

灰色のタイルはインクも絵具も染み込みが少ないですね。ケント紙までいきませんが。どのタイルでもそうですが、ピグマ でタングルする場合は色が先でもペンが先でもどちらでも大丈夫です。ピグマの線は水に溶けません。ジェリーロールは溶けます。

f:id:tanglefan:20191119140244j:image

↑陰影やハイライトを入れる前後です。