芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

12 Days of Zentangle

【ゼンタングル講師予定】
02/01(土)銀座 基本・茶灰ゼンダラ.
02/23(日)目黒 ゼンタングル・ミートアップ東京
.

【公式イベント"12 Days of Zentangle"開催中】
ゼンタングル公式の12日間連続動画公開イベント12Days of Zentangle 開催中!ゼンタングル社の無料メールマガジンで動画のアドレスが送られてきます。YouTubeでも普通に公開されているので、どなたでも自由に見られます。
Project Pack No. 07
があれば動画通りの楽しみ方ができますが、見るだけでも楽しいですし参考になります。

f:id:tanglefan:20191208135327j:image

↑昨日は初日なのに途中までしかできなかったので、今日2日分完成させました。

今日配信だった米型を使ったタングル(右のタイル)は他にもいくつかありますね。私は敷居が高い感じがして、時々しか描いたことがありませんでした。mi2とかもほんと素敵です。

はじめに点を打つところでかなり間隔がずれてしまいました。それでも完成させてみると別に変じゃありません。難しそうに見えて包容力のあるタングルです。

f:id:tanglefan:20191208135340j:image

↑昨日の作品は並び方によって見え方が違って面白いですね!白い点が曇り空から雪が降ってきたみたいに見えて、綺麗な冬のイメージもしてとても素敵です。

f:id:tanglefan:20191208135348j:image