芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

12 Days of Zentangle

【ゼンタングル講師予定】
02/01(土)銀座 基本・茶灰ゼンダラ.
02/23(日)目黒 ミートアップ東京
.

【公式イベント"12 Days of Zentangle"
ゼンタングル公式の12日間連続動画公開イベント12Days of Zentangle 開催中!

f:id:tanglefan:20191217102009j:image

今日はパラドクスでしたね。プロジェクトパックでもなかったら1つのタングルでタイル4枚も描く機会ないなと思って、動画通りにやりました。

リックさんの動画はこの前もそうですが集中してやらないと“間違え“ますね。私は注意力散漫でやっていたら間違えました。4枚もあるとどんな描き方が自分に合っているのか色々試せて面白いです。パラドクスは私には描きやすい向きがありました。いつも「ねじれ」になるタイプが好きだったのでこれまで特に気付きませんでした。「扇」タイプにするには二個目を反対に描かないといけません。

f:id:tanglefan:20191217102130j:image