tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

タングルで年賀状

【ゼンタングル講師予定】
02/01(土)銀座 基本・茶灰ゼンダラ.
02/15(土)渋谷 基本・茶スクエア.

f:id:tanglefan:20191226084624j:image

去年もこんなような年賀状を描いた気がします。今年はこの前のプロジェクトパックで素敵だったタングルを入れました。あと、正月飾りのイメージで縄みたいなものを入れました。

売り場で無地のハガキはもうインクジェット用しか売れ残っていなくてそれを買いました。全然にじまないのにインクがすごく吸い込む感じで、ペンがすぐ描けなくなります。タングルした後で軽くねり消しで消そうとしたらできませんでした。ねり消しが画面にべったりと張り付くだけで全然消えません。インクジェット用の紙というのは普通の紙と全然違うようです。

描いてから思い出しましたが、多分ジェリーロールは水に溶けます。雨などで濡れたら、タングルの部分は大丈夫ですがゴールドの部分が溶けてしまいます。ハガキにジェリーロールを使うのは少し心配ですね。ジェリーロールのゴールドは綺麗なので使っちゃいますけど。