芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナル

【東京開催ゼンタングル教室】
次回は6月6日(土)を予定しています

f:id:tanglefan:20200408084804j:image

今日はゼンタングルのオフィシャルメールニュースで子供向けの動画が公開されましたね!動画でもおっしゃってましたが、ゼンタングルメソッドは子供向けでも大人向けでも基本的に同じなのでどなたでも楽しめます。ゼンタングルメソッドに慣れてる慣れてないとかも関係ないです。

私はみんなで同じように描くクラスを受けていると、先生の提案とは他のタングルが描きたくなってきます。自分だけ他のを描いても良いんですよ。それで先生から注意されるとかいうことはありません。ないのですが、クラスを受けているとき私は先生と大体同じように描きます。自分ではやらない展開にチャレンジするのも面白いんです。先生は先の展開や組み合わせまで考えてタングルを選んでいらっしゃいますしね。