芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナル

【お知らせ】
オンラインクラス受付中です

YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20200709130741j:image

タングルするとき、大きく分けて2種類あると思います。一つは自分で自由に描く。もう一つはプロジェクトパックやクラスみたいに、リードにそって描く。

前はリードがあった方が楽だったんです。それがだんだん、自由に描く方が楽だなと思うようになりました。

CZTになる為の講習の時も思ったのですが、最終的にどうなるのか、どこに向けて進んでいるのかすごく気になるんです。最終形が分かっていないとアレンジが見当違いなものになります。実際、私はCZTになる為の講習のときに見当違いなアレンジをしました。それでも大丈夫なんですけどね。大丈夫だったという経験にはなりました。