tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

塗り絵

【お知らせ】
オンラインクラス受付中です

YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20200909133628j:image

見本はブチ模様でしたがアメリカンショートヘアみたいな模様にアレンジしようとしたらわけが分からなくなってきました。よくよく見てみると、アメリカンショートヘアの模様は不規則で難しい模様ですね。「塗り絵」なのに、気付いたら白黒で結構進んでしまいました。これからどうしたらいいのか。上から色鉛筆で塗ったらどうなるのだろう。

先日法事があって、久しぶりに喪服を着たらギリギリでした。十代後半で買った喪服なのに今でも着られるというのは随分経済的過ぎるとは思いますが、これからも着たいです。ダイエットすることにしました。

前は、全く食欲がなくなる期間がたまにあったので体重が一定以上には増えませんでした。食欲が無い期間が始まると何十時間でも全く食べないでいられるんです。食べても、ほんの少しで満腹になります。その間体は普通に元気で、変わらず仕事もできます。最初なったときは気味が悪くて、50時間経ったときにスナック菓子を一口食べてみました。食欲が急に戻るか、それとも吐いてしまうかと思ったんです。結局どちらもなく、二口目を食べたい気持ちにもなりませんでした。そのまま何日も続くので、それが始まると52キロくらいだったのが、44キロくらいまで下がります。そのうち食欲がもどって、徐々に体重が50キロくらいまで戻るの繰り返しでした。もう何年か食欲無し期間が起こらなくなってしまって、体重が40キロ代になることもなくなってしまいました。