芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナル

【お知らせ】
YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20210220165611j:image

ペンもそうですけど、私はさっ筆も替ようかどうしようか考えながら何枚もそのまま使ってしまいます。さっ筆は紙に対して垂直に使うんじゃなくて、寝かせて使うとグラデーションをつけやすいですし、とても長く使えます。

それでもそのうち先の鋭さがなくなるのか陰影がはみ出るようになるので、新品に変えます。古いのは広い面積をがーっとぼかす時にでも使えばその分新品のを延命できますし、やりやすいです。