芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル教室始めます

【追記】
現在はオンライン教室は開いていません。主に東京で対面のワークショップを開いています。→東京開催ゼンタングル教室予定

オンラインのゼンタングル教室を始めます。オンラインで絵を習うというのは馴染みのない方も多いと思いますし、私も初めての試みなのでテストを重ねました。協力してくださった皆様、ありがとうございます。

f:id:tanglefan:20160708165659j:image

基本的にラインのビデオ通話機能を使います。フェイスブックのメッセージ機能やスカイプ、フェイスタイムでも可能です。お好きなツールをお選びください。

詳しくはこちらをご覧ください→芳野かえゼンタングル教室

 

オンラインでゼンタングルの講座を行っているCZTはあまりいないので公式に確認したところ、リアルタイムのビデオ通話での講座はOKということでした。CZTと生徒さんが目の前でお互い描くのが理想ですが、ビデオ通話はそれに近いことができると思います。

 f:id:tanglefan:20160709015156j:image

ルネサンスタイルの講座を申し込んでくださった方で先着4名の方に「Zenstone」を1つお付けします。ハイライトに使うと、白のチャコペンとはまた違った風合いが出せます。

f:id:tanglefan:20160709015212j:image

それ以外の講座を申し込んでくださった方で先着4名の方に「Zentangle Notecards」を一枚お付けします。絵柄は選べません。完成したタイルをはめ込んで飾ることができます。