芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ブラックタイル3*3

ブラックタイルを9枚つなげて描きました。

f:id:tanglefan:20160815193341j:image

↑完成です。CZTの講習の時に配られた白のジェリーロールで描いたのですが、これを描いただけでインクが半分くらいになりました。

f:id:tanglefan:20160815222005j:image

↑完成した後で思いついて、ランダムでゴールドを入れました。PURKが「風の谷のナウシカ」に出てくるオーム(目の多い巨大ダンゴムシ)に見えてしょうがないです。

ブラックタイルに白のジェリーロールで描くと線がとてもはっきり出てコントラストが綺麗です。でももし可能ならもう少し細いともっと良いんですけどね。太字じゃないuni-ball Signoは細いのですが、白が少し薄いです。

f:id:tanglefan:20160815193825j:image

↑お声をかけて頂いて、Beate Winklerさんのご本に宝石の描き方を寄稿させていただきました。素敵なZIAの写真がたくさん載っています。ドイツ語のご本なので、私には何と書いてあるのかは分かりません。