芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル ハロウィン風ゼンダラ

ハロウィンモチーフのゼンダラを描きました。

 f:id:tanglefan:20160905174017j:image

↑カボチャぽくなるかなと思ってgourdgeous(ネイティブの方に確認しましたら「ゴージャス」と発音するそうです)をいれましたが、これはあまりカボチャには見えませんね。イチジクぽいです。

f:id:tanglefan:20160905005800j:image

↑これは線画が終わったところです。

右のタイルのコウモリの所、別の形で描いたのに途中から無理やりコウモリに修正しました。そういうことはしないほうがいいですね。勉強になりました。

 

オンラインのゼンタングル講座を受けてくださったchieさんが、完成した作品の写真を送ってくださいました。

f:id:tanglefan:20160905010210j:image

↑chieさんの作品です。

重厚感がありますね〜!ムーカの所が特に素敵に見えます。ムーカって人によって雰囲気が違いませんか。自分の手の癖に合った描き方が分かれば、その人独自の素敵なムーカが描けますね。

f:id:tanglefan:20160905011007j:image

↑私が描いたのはこれです。このごろクレイジーハギンズが好きなので入れました。

f:id:tanglefan:20160905011242j:image

↑これはまた別の日に描きました。