芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル ルネサンスゼンダラタイル

このところ、ゼンダラばっかり描いています。

ゼンダラというのはゼンタングルの造語で、ゼンタングル+マンダラでゼンダラです。丸いゼンタングルアートですね。

f:id:tanglefan:20161004230819j:image

↑完成したゼンダラです。

f:id:tanglefan:20161004230905j:image

↑シェーディング等する前です。

すでにストリングが描いてあるゼンダラタイルに描いたのに、もとのストリングを全然活かすことができませんでした。かなり個性的なストリングなんですよね。ほぼ無視で…。ストリングの使い方としては無視も全然OKなのですが。せっかくオフィシャルのストリング付きタイルなので、次に描くときはちゃんとストリングを活かしたいです。

オフィシャルの缶入りゼンダラタイルはすでにストリングが描いてあります。結構種類が豊富で、同じ模様は1缶に2枚ずつしか入っていないんですよ。なので貴重です。

f:id:tanglefan:20161008002436j:image

↑上のタイルと同じストリングのゼンダラタイルに、今度はストリングを無視しないでタングルしてみました。全然違う感じになりましたね。

f:id:tanglefan:20161007180543j:image

↑これはシェーディングする前の状態です。