芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

オンラインゼンタングル教室 トラディショナル

Iさんがオンラインゼンタングル教室を受講してくださいました。

f:id:tanglefan:20161023161156j:image

↑これは私が描きました。

途中からI さんと「レジェンド」をしたのですが、またカビみたいなタングルが出ましたよ。右上にある黒カビの拡大みたいなタングルです。これを使っている作品をあまり見たことがないです。

 f:id:tanglefan:20161023161323j:image

↑Iさんの作品です。Iさんは最近本屋さんでゼンタングルを知って、ここ数日は毎日描いていらっしゃるそうです。すごいですね!もう随分慣れていらっしゃる感じで、タングルにも独自のアレンジを加えていかれます。時間をかけてゆっくりと線を引かれていました。線を一本一本丁寧に描くというのは、ゼンタングルメソッド的にとても大切なことですね。