芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

Zengemゼンダラ

ゼンタングル公式タングルのwaybopの変形でゼンダラを描きました。

f:id:tanglefan:20161120115509j:image

 CZTが参加できる泊まりのイベント「zen again」があったおかげか新しい公式のタングルが4つも公開されましたね。Waybop以外のも今度描きたいです。葉っぱみたいのと、鳥の翼みたいのと、ライン状のです。

ゼンタングル公式から今度新しく三角形のタイルが発売されました。何で三角形なのか?並べてゼンダラみたいにする為か?と疑問に思っていました。zen again に参加された方に伺ったら、ゼンダラみたいにできるのもそうだし、あとタングルを描いて、どう置くかを色々試せるそうです。なるほどなと思いました。パラドックスなんて、向きによって見え方が全然違いますもんね。フラッグメンツも色々な並べ方を試せて面白そうです。

f:id:tanglefan:20161120122118j:image

↑描いている途中の写真をいつも撮り忘れます。影を付ける前の写真は撮ろうと思っていたのですが。