芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式グッズ 3Zタイル

先日ゼンタングル公式から発売になった3Zタイルに描いてみました。

f:id:tanglefan:20161205221814j:image

初めて見たとき、とても小さいので驚きました。一辺の長さは普通のタイルと同じですが、三角形にするとこんなサイズなんですね。小さいのですぐ描けます。

無地とストリング入りとあります。用意されている6種類のストリングが、どれで描いて並べても合うようにできていて面白いです。上の二枚は同じストリングを使って描きました。

f:id:tanglefan:20161205233133j:plain

↑合成で作りました。全部同じタイルで、並べる向きを変えました。

3Zタイルの面白さはモザイクにあると思いました。6人とかで描いて並べると、新しい模様が浮き出てくるんじゃないでしょうか。みんな同じストリングでもいいですし、違うストリングでも面白そうです。

f:id:tanglefan:20161205233026j:plain

↑合成で作りました。6人で描いたら同じタングルでも感じが違うのでどうなるか楽しみですね。

f:id:tanglefan:20161205233202j:plain

↑これも合成で作りました。2種類のタイルを交互に並べています。何パターンもできますから、どれが好みか色々できますね。

f:id:tanglefan:20161206120714j:plain

↑違うストリングで描きました。(左)

f:id:tanglefan:20161206115640j:plain

↑今回は一か所灰色のマーカーで塗りつぶしたので違いが分かりやすいですね。