芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル3ZタイルでZIA

先日ゼンタングル公式から発売された3Zタイルを複数の人で描いて並べたら綺麗でしょうね。来年のゼンタングル教室でやりたいです。

f:id:tanglefan:20161220155616j:image

この前はトラディショナルな形式で描きましたが、今日は宝石を入れました。

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2016/12/05/233835

f:id:tanglefan:20161220155748j:image

↑左のタイルを並べると色々な模様ができます。

f:id:tanglefan:20161220155828j:image

↑揃えるとこんなですね。

f:id:tanglefan:20161220155849j:image

↑交互に変えるとこんなふうにもなります。

これらの写真は私が一枚描いたタイルを複製して合成しているので変化が少ないですが、複数の人で描いたらもっと面白い感じになるんじゃないでしょうか。

この写真ではストリングもタングルも同じで描いたタイルを6枚並べています。ストリングが同じでタングルは違うというのも綺麗そうなんですよね。教室でするとしたらどちらにするか迷います。