芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

銀座伊東屋 ゼンタングルワークショップ

銀座伊東屋でゼンタングル教室をしました。参加してくださった皆様、ありがとうございます。

 他のお客さんが写らないようにしようとしたら店内を撮りそびれてしまったのですが、とても素敵なお店でした。あんなかっこいい画材売り場は初めて見ました。

f:id:tanglefan:20170122175319j:image

f:id:tanglefan:20170122175329j:image

f:id:tanglefan:20170122175739j:image

↑その時描かれた作品です。私では思いつかないような素敵な組み合わせをしていらっしゃる方もいらして、すごく勉強になります。リックとマリアのご本に、「初めて描く人でも、前から描いている人が驚くような作品を作ることができる」というように書いてありましたが、それは本当のことです。

 

参加者の方のお話もとても面白かったです。ゼンタングルとの出会いって、ほんとに色々なんですね。ドラマみたいな出会いの方もいらっしゃいました。

 

あと、通りすがりの方がお友達からゼンタングルのカードをもらったことがあるとおっしゃっていて、これが友達が言ってたゼンタングルなのかーとお話してくださったり、興味持っていただけて嬉しかったです。