芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル教室ご感想

ゼンタングル教室にご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

f:id:tanglefan:20170226215230j:image

講座は楽しく あっという間に終わってしまいました。
自分のビーズワークにゼンタングルを取り入れて よりオリジナリティのある作品を作るのが夢です。

f:id:tanglefan:20170831012856j:image

講座の90分があっという間でした。
プロジェクターで先生の手元がはっきり見られて
とても分かりやすかったでし。
家で一人でやっていて ? と思っていたことも
スッキリしました。

f:id:tanglefan:20170831013141j:image

先生の作品が美しくて好きです。
本には書かれていない、先生ならではのコツ(センス)を知れるのがすごく良いです。

f:id:tanglefan:20170226215250j:image

2時間あっという間でした。
先生の まちがいはないという言葉に とても感銘を受けました。
現在 大変な状況(父の入院etc)にあるため、心に余裕がなかったのですが、ステキな一時を過ごせました。
同じタングルを書いても それぞれちがう作品ができ、びっくりです。

f:id:tanglefan:20170831012848j:image

本格的に書いたのは 初めてでしたが
思ってた以上にすいすいと書いていく事ができて
とても楽しかったです。
「決められていない まちがいがない こうしなくてはいけない」
これがないのはとても自由を感じました。
もっともっと知りたくなりました。

f:id:tanglefan:20170226215300j:image

決まりごとはあるものの 自由度が高いので
とても楽しく描けました。
影の付け方についてもっと知りたいと思いました。
会場は静かで快適でした。
ご指導ありがとうございます。

f:id:tanglefan:20170226215311j:image

スクリーンに先生の手元がうつるのがよかったです。(もうすこしくっきり映ると さっぴつのうごき、グラデーションなど見られてよいかなと思いました)
会場は静かでおちつきがあり、立地もよいと思いました。
先生の人柄もよく とても上品な時間でした。
2時間あっという間でした。

f:id:tanglefan:20170226215325j:image

はじめてだったので 少しスピードに追い付けませんでした。
回を重ねていろいろなテクニックを覚えてみたいです。
又、参加したいです。f:id:tanglefan:20170226215337j:image

先生のおおらかな雰囲気がとても心地良いです。
お話しもおもしろくて とても楽しかったです。

f:id:tanglefan:20170226215352j:image

ていねいでわかりやすくて良かったです。

ありがとうございました。

f:id:tanglefan:20170226215411j:image

とても楽しかったです。
全く初めてで 本も知識もあまりつけづに来ましたが
とっても楽しめました。

f:id:tanglefan:20170831012841j:image

宝石をいちど習いたかったので
とてもうれしかったです!
おくれてすみません、ありがとうございました!

f:id:tanglefan:20170831012905j:image

とても参考になりました。
みなさんの絵がステキでした。

f:id:tanglefan:20170831012922j:image

実際に描いているところを見せていただいて
コツがつかめたような気がします。
楽しかったです!ありがとうございました。

芳野かえ東京ゼンタングル教室