芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

3Zタイル宝石のZIAクラス

3Zタイルに宝石のZIAを描くクラスをしました。

f:id:tanglefan:20170410122749j:image

↑3Zタイルは小さくて気軽に描けるというのも良いですが、複数人で描いて並べると特に面白いです。もちろん自分で描いたのを並べるのも面白いですけどね。

f:id:tanglefan:20170410122759j:image

↑並べ方の向きを変えると、模様が変わるストリングで描きました。

f:id:tanglefan:20170410122813j:image

↑今回は白いタイルに宝石を描く方法も同時にご説明したのでシェーディングやハイライトを入れる時間をゆっくりとれなくなりましたが、普段は茶色か白かどちらかなので余裕ありますよ。

f:id:tanglefan:20170410122826j:image

↑宝石を中心に並べてみたところです。

5/6に銀座で開く教室ではこれと同じことをするので、宝石の描き方にご興味ある方やルネサンスタイルを体験されてみたい方、三角の3Zタイルを使ってみられたい方 ぜひご参加ください。人数が多い方が並べたとき面白いです。

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/03/19/172454