芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル レジェンドはリラックス効果が高い気がする

このところレジェンドがマイブームです。

f:id:tanglefan:20170528152714j:image

レジェンドをすると自分が結構色々考えながら描いていたのだと気付かされます。どのタングルを使うか、どういう順番で描くか などです。最初はレジェンドをすると順番が自分の描き方と違うので描きづらい気がするのですが、慣れてくるとリラックス効果が高い気がします。プレッシャーが全くありません。

f:id:tanglefan:20170528152730j:image

 私は自分の自由に描くとき、グリッド系のタングルを先に描くことはまずありません。でもサイコロで出たのでその順番で描きます。

f:id:tanglefan:20170528152743j:image

不思議なことに、頻繁に出るタングルがあるんですよね。そういうときはそのまま描いてもいいですし、アレンジしてもいいですし、無視して別のを描いても何でも良いんじゃないでしょうか。

f:id:tanglefan:20170530000831j:image

↑これはレジェンドを使わないで普通に描いたタイルです。このお花みたいなタングルの描き方を見たので、それを描いてみたくて描きました。こういうのも面白いのですが、レジェンドの時より考えて描いてしまいます。

【受付中】
7/2(日)7/29(土)東京銀座ゼンタングル教室
http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/05/07/180106