芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式動画 Tripoli


↑ゼンタングル公式動画です。題名はトリポリですが、ブラックタイルの面白い描き方の紹介もあります。

f:id:tanglefan:20170817220804j:image

↑動画を参考に描きました。トリポリはバリエーションさせました。

f:id:tanglefan:20170817220843j:image

↑動画にはありませんが、枠を描いてみました。

f:id:tanglefan:20170817220909j:image

↑中にランダムなトリポリを描きました。

f:id:tanglefan:20170817220933j:image

↑色鉛筆で色を塗りました。

f:id:tanglefan:20170817220804j:image

↑色鉛筆で塗った部分の上からブラシのピグマでまたトリポリを描きました。枠から一回オーラをしてみました。色鉛筆の上に白のジェリーロールは乗りにくいですが、乗らないというほどではありませんでした。

【お申し込み受け付け中】

9/3(日)渋谷 ゼンタングル教室  基本

9/30(土)銀座 ゼンタングル教室  基本、板、ブラックゼンダラ

 

Growseed さま>今回の作品も素敵ですね!あのタングルを横に長くするという発想がありませんでした。私のこれまでの印象ではイソギンチャクのイメージが強かったのですが、描き方によってはクリスマスみたいにもなるんですね。面白いです。ブラックの作品も素敵ですね。私も今日描きました。白い紙とはまた違った面白さがありますよね。

 

yuriさま>作品を投稿してくださって、ありがとうございます!ロゴのところに控えめに入ったタングルが素敵ですね。私も以前布に描いたとき、凹凸が大きくて描きづらいなと思いました。なのに細かい部分も綺麗に描けていてすごいです。