芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式動画 Dingbatz

↑ゼンタングル公式動画 Dingbatz

 少し前の動画ですが、何回見ても素敵です。

f:id:tanglefan:20170828214326j:image

↑下のと似ていますね。

f:id:tanglefan:20170822234738j:image

↑せっかくルネサンスタイルなので茶色のペンも使おうと思って描きました。宝石、もう少し小さい方が宝石ぽく見えるかもしれません。宝石は小さいのも描きづらいですが、大き過ぎても面積を持て余し気味に感じます。

f:id:tanglefan:20170822235242j:image

↑宝石やパールをまず先に描きました。宝石を入れているのは私の好みで、もともとのディングバッツは宝石はないですよ。

f:id:tanglefan:20170823001912j:image

↑他を描いてから、ムーカでも入れるかという段階になってやっと茶色のペンのことを思い出しました。プリンテンプスやティップルのところを茶色にした方が良かったかもしれません。また描きます。

f:id:tanglefan:20170822234802j:image

↑これは前に描いたタイルです。ディングバッツと宝石は合うなと思いました。

このタイルのメイキング 

 

【お申し込み受け付け中】
9/03(日)渋谷 ゼンタングル教室  基本

9/30(土)銀座    ゼンタングル教室  基本、ウェルカムボード、ブラックゼンダラ

 

Growseedさま>作品を投稿してくださってありがとうございます!「ゆめかわいい」、ぴったりの言葉だと思いました。growseed さんの作品は重厚な雰囲気だったりポップな雰囲気だったり、どれも素敵ですね。