芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2018年 ゼンタングル認定講師(CZT)講習日程

f:id:tanglefan:20170910113547j:image

2018年のゼンタングル認定講師(CZT)講習の日程が発表されましたね。

CZT #30 June 17-20, 2018
CZT #31 June 24-27, 2018
CZT #32 October 28-31, 2018

料金
Day Student - $1,745
Shared Room Student - $1,995
Private Room Student - $2,245

このところ4月2回 6月2回の年4回でしたが、2018年は6月2回 10月1回の3回なんですね。台湾でのCZT講習も始まりましたからその分減らしているんでしょうか。台湾での講習でもCZTの免許は取れますが、リックとマリアがいらっしゃらないのと言語が中国語だそうです。英語より中国語の方が得意な方には台湾での講習も良いかもしれませんね。

10月のCZT認定講習のすぐ後にCZT用のイベント「zenAgain」もあるのでそのまま続けて受けることもできるそうです。体力的に大丈夫かなという感じもしますが。

私がCZT認定講習に参加したときの体験記はこちらです。私が参加したのは6月でした。気持ち良い気候でしたよ。もう今とは違うホテルですが場所はプロビデンスです。

f:id:tanglefan:20170910105824j:image

yuriさま>投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます。何て可愛らしい作品でしょうか!茶色の紙に写真を印刷して貼るというZIAはもしかして初めて拝見したかもしれません。すごいアイデアです。宝石がほんと綺麗に描かれていますね。猫ちゃんもタングルもとても可愛いです。