芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

f:id:tanglefan:20171013215853j:image

 ↑白い紙に黒いインクで描いた作品をトラディショナルゼンタングルといいます。計画しないで描くので、描いている本人にも最終的にどういう作品になるか分かりません。そこがとても面白いです。

f:id:tanglefan:20171013215910j:image

 ↑前に見た素敵なタングル(パターン)を描いてみようと思って、記憶を頼りに描きました。私が以前に見たタングルとは違う感じになりましたがそれで良いんです。タングルは正しいとか間違っているとかないので見本を再現する必要がありません。なので気楽に描けます。

↑影の付け方についてご質問いただくので撮ってみました…でもよくわかりませんね。今度撮るときはもう少し工夫します。

f:id:tanglefan:20171013222105j:image

↑ゼンタングルはどの季節でも良いですが、秋は格別ですね。

  【ゼンタングル教室お申し込み受付中】
11/4(土)基本、宝石の3Z12/2(土)基本、ホワイトゼンダラ