芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングルとトランゼンディング

 f:id:tanglefan:20171030223813j:image

↑ 何か半透明の物が乗っているように見える描き方です。タングルはタングルパターンズさんで最近追加されていたものを描かせて頂きました。タングルは名前が付いているようなのじゃなくても、自分で適当に作っても良いんです。

f:id:tanglefan:20171030223939j:image

↑普通に描いてから太めにラインを入れて、その中を白のチャコペンや白のボールペンで白くします。 

↑ゼンタングル公式動画

f:id:tanglefan:20171030223903j:image

↑これは普通のトラディショナルゼンタングルです。描き始める前は初めて描くタングルにチャレンジするつもりだったのですが、まずラインを入れたい気分になってこうなりました。別にどうなってもOKなんですよ。

f:id:tanglefan:20171030181346j:image

↑途中で写真を撮ろうと思っていたのに、気づいたらもう出来上がっていました!?枠になっていると何も考えないでスムーズに進むので、とても集中できます。

【お申し込み受付中】

12/02(土)銀座 基本クラス残席1名様
ゼンタングルの基本ホワイトゼンダラ宝石のZIA
12/17(日)銀座 基本クラス受付中
ゼンタングルの基本

わしこさま
>投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!あのタングル面白いですよね、タイルが不思議な世界みたいな感じになります。左上のタングル素敵に描けてますね!あのタングル見た目が好きなのですが、描こうとするとまず描いたマス目が細か過ぎて途中から別のタングルに変えることになってしまいます。