芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

タングルしている時のワクワク感

f:id:tanglefan:20171101125352j:image

 ↑YouTubeで動画を見ていたら、面白そうなタングルがあったのでチャレンジしました。

www.youtube.com

f:id:tanglefan:20171101125705j:image

 ↑途中の写真を撮ろうと思っていたのに、熱中して撮るのを忘れてしまいました。描いているうちに「一体どうなるの!?」という感じになってきて、大丈夫なのか?と思いながら描いていたら最終的にこうなりました。この「一体どうなるの!?」という感じが何かに似ていると思ったら、テレビドラマでした。自分が紙とペンで描いているものにそんなワクワク感を感じられるなんて凄くないですか。ストーリーがあるわけでもなんでもないのにです。

f:id:tanglefan:20171101125728j:image

↑私は薄茶の軸のピグマが大好きなんです。マリアが動画などで使っているピグマがこれなので、ゼンタングルを知ってすぐから憧れていました。海外では普通に売っているピグマなのですが、日本では売っていません。日本で売っているのは軸が紺色のピグマですね。紺色の軸にゴールドの金具って可愛いですし、インクもペン先も日本と海外で同じだそうですよ。でも私は海外版のピグマでタングルした方がワクワク感が増します。そういう方もいらっしゃるかなと思って、私が個人で開くゼンタングル教室の基本クラスでは海外版のピグマをお配りしています。

【お申し込み受付中】
12/02(土)銀座 基本クラス残席1名様
ゼンタングルの基本ホワイトゼンダラ宝石のZIA
12/17(日)銀座 基本クラス受付中
ゼンタングルの基本