芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

【東京・銀座ゼンタングル教室お申し込み受付中】
01/15(月)基本クラス満席、白ゼンダラクラス残席わずか
02/03(土)基本クラス、ルネサンスタイル

f:id:tanglefan:20171230192823j:image

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:tanglefan:20171230190622j:image

このところ、トラディショナルゼンタングルがマイブームです。特に何を描くぞ!という感じがなくても描けますし、完成するところがとても面白いです。タイルを出して、適当にストリングを引いて、区画に何か入れていけばいつのまにか完成します。

f:id:tanglefan:20171231110507j:image

自分的にワンパターンかなと思うこともあるのですが、それも別に良いですよね。それがその人のテイストなんですから。あえて崩してみるのもそれはそれで面白いですし。

f:id:tanglefan:20180101111226j:plain

ガラガラのホテルのラウンジでタングルだなんて気分が良いです。机にダイニングテーブルくらいの高さがあったらもっと最高なんですけどね。ホテルのラウンジの机は大概低いですね。

f:id:tanglefan:20180101110135j:image

車で初詣に行こうとしたら、フロントガラスの全面にタングルみたいな模様が浮かんでいました。タングルの「ロックンロール」みたいな感じでした。

 

GROWSEEDさま>投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます。連作ですか!?素敵です!Growseedさんの素晴らしい特徴が存分に生かされている感じがします。連作って3枚以上並べると素敵さが増しますよね。ぜひまた拝見させてください。

youkoさま>宝石のゼンダラを投稿してくださって、ありがとうございます!二色の宝石の色がとても合っていますね、タングルも素敵です。金銀のペンはあまり後から消しゴムも使えませんし緊張しませんか。金のペン、ゼンタングル社推奨のペンで綺麗な金色なんですけどドバッと出ますよね。結構大きめに描いてちょうどいいくらいです。