芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

桜のゼンダラ

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
02/27(火)表参道H.I.S. 基本クラス.満席

03/03(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
基本クラス残席わずか
03/17(土)銀座H.I.S. 基本クラス.
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ZIA未定

f:id:tanglefan:20180222122959j:image

↑ゼンタングル社から発売されているタイル(紙)の中で円形のものをゼンダラといいます。紙が円形だからといって円形の作品にしなくても良いのですが、私はたいがい円で描いています。

f:id:tanglefan:20180221170702j:image

↑途中はこうでした。宝石の上に花をかぶらそうと思って、今回は花を一番先に描きました。上にしたいものから先に描くと描きやすいです。あと今回は線を灰色で一旦入れてみて、濃くしたいところは後から黒でなぞりました。白い紙に灰色の線て素敵だと思うのですが、画面がボヤーとするのでどこか濃いところを入れたくなります。

f:id:tanglefan:20180215223401j:plain

↑ディズニーランドで食事をしたら、タングルに使えそうな模様がありました。