芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

   【東京開催ゼンタングル教室予定】
03/17(土)銀座H.I.S. 基本クラス.現在満席
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.

f:id:tanglefan:20180315142148j:image↑唐草風が今のマイブームです。

f:id:tanglefan:20180315142321j:image↑これは水の中みたいな感じになりました。ディーバダンスが水みたいです。

f:id:tanglefan:20180315011031j:image↑花ぽいタングルがDOLLPIN。丸こいのがROLOFLEXです。TanglePatterns.comさんの新着コーナーで公開されていました。公式タングルではないです。

f:id:tanglefan:20180315011046j:image↑途中です。結構細か目になってしまいました。細かいことは悪いわけではないのでしょうけども、リックとマリア的に大き目に描くのが推奨です。ペンが細いので、気を付けないと細かくなっちゃうんですよね。細かすぎると肩が凝ったり目が疲れたり、集中が妨げられることがありますf:id:tanglefan:20180315142859j:plain↑スタバで待ち合わせしている間にタングルしていたのですが、途中からfacebookのライブをしました。ライブをしていると、他の人と一緒に描いているみたいな気分になって面白いです。タングルしていると待ち合わせもあっという間なので、わざと早めに行ったりしますよ。

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます
GROWSEED
さま>春らしい素敵なリースですね!幽霊って!GROWSEEDさんの天使と妖精にはそんな違いがあったとは。こだわりを感じます。私は最近唐草風がマイブームなので、GROWSEEDさんみたいな春らしいリース描きたくなりました。妖精とかは私には無理そうですが。人物って私にとってとても難しいです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室