芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

呼吸の回数と健康の関係

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
 
06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.

f:id:tanglefan:20180414094541j:image
f:id:tanglefan:20180413221719j:image

 この前『ためしてガッテン』で、呼吸数を減らすと健康に良いみたいなことを放送していました。呼吸の回数は人によってかなりばらつきがあるようなのですが、例えば普段1分間に15回なのを14回にすればそれだけでも効果があるとか。効果としては、ストレス減少・血圧が下がる・肩こりが減る・冷え性改善などです。良い事ばっかりですね。何かに集中すると呼吸の回数が減る気がするんです。それもあってストレスが減少するんでしょうか。

f:id:tanglefan:20180413221729j:image道端に、もうアジサイが咲いていました。色がめちゃくちゃ綺麗です。

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!

GROWSEEDさま>草のような模様と宝石がぴったりで素敵な作品ですね!唐草模様、私は個人的に大好きなんです。ムーカの要素なんですか、もう完全にオリジナルになっていますよ。タングルの隙間を黒で塗りつぶしてあるのがかっこいいです。私もやってみたいです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室