芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

サクラクレパス デコレーゼで塗り絵とタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
 
06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.

 

f:id:tanglefan:20180421131037j:image

↑サクラクレパス のかたが、デコレーゼというペンとビンの塗り絵をくださいました。ビンに塗り絵用の線画が印刷されています。塗り絵はあまりしたことがないのですが、始めたら面白くて全部完成させてしまいました。

こちらはパステル色のデコレーゼで塗りました。見やすいようにビンの中に黒い紙を入れています。

f:id:tanglefan:20180421131053j:image

↑こちらはラメのデコレーゼで塗りました。塗り絵の線の中をギリギリまで塗ろうとするよりも、少し内側を隙間を空けて塗るくらいが綺麗に見えるように思いました。

f:id:tanglefan:20180421131108j:image

↑ラメの方は塗ったところが透けています。窓辺に置くと、光を通して綺麗ですね。

f:id:tanglefan:20180421131132j:image

↑ちょうど家にあったコーヒーの空き瓶を洗って、デコレーゼでタングルしてみました。曲面に安定した線を引くのはちょっと難しいようです。右の写真みたいに点の塗り潰しで描いた方が綺麗にできました。点で描くなら何か具体的な物の絵よりも、幾何学的な模様が描きやすそうです。

f:id:tanglefan:20180420215203j:plain

↑スタバでフェイスブックライブをしていました。描いているところをライブ中継するんです。そうすると、カフェで誰かと一緒にタングルしているみたいで面白いです。ライブはインスタグラムでも気軽に出来ますね。誰かがタングルのライブをしているところを拝見してみたいのですが、全然出会えません。

 

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!

GROWSEEDさま>ゴージャスな作品ですねー!隙間を赤にするのは勇気いりませんでしたか。金の部分が金のペンで描いたよりも金に見えますよ。この草模様は完全にGROWSEEDさんのオリジナルですね、とても素敵です。

 

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室