芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

タイルの横は塗る派

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180517040057j:image
↑もう少しです。並べ方を間違えても分からなそうですね。今回はストリングを無視したところも結構あります。それでも部分的にストリングが分かるところがあって面白いです。バラのところ、いつもはがっちりと陰影を付けるのが好きなのですが、今回は最初の一枚にそれをしたらなんだか無い方がいいなと思って練り消しで薄くしました。消しゴム使ってますね!なのでこれはZIAということにします。いっそのこと水彩で色とか付けても面白いかも。


f:id:tanglefan:20180517040409j:image
↑タイルの横は塗る派ですか?私は塗る派です。アップ過ぎてなんだか分かりづらいかもしれませんが、上の写真の上段がタイルの横を塗っていなくて、下段が塗っています。厚みのある紙の場合、表面で塗り潰したら横も塗っておかないと白い部分がチラチラ見えます。細かいことですが。


f:id:tanglefan:20180417103652j:image

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室